昼はスープカレー 画像がでかかった。。

やってきましたピカンティ

野菜のススメ
辛さ4番
カリカリポーク
ピッキーヌ
ハバネロ
です。

ピッキーヌが合計15本になるんですが、
珍しいらしく。
前のときにあった話が、

注文のときに店員さんが厨房に確認。
「え、もう入っているよ!」
店員さんから確認
「もう入っていますけどよろしいですか」
自分
「うん、大丈夫」
で、
「ピッキーヌは刻んでください。」
と自分
店員さんが厨房に伝える。
「え、辛いよ、大丈夫なの?」
店員さんからの確認
「辛くなりますけど大丈夫ですか?」
自分
「うん。大丈夫」

で、おいしく頂いたところ、厨房の方が自分の食べているところにこられて、
「どうですか?」
と。
で、自分。
「おいしいです。辛いです。」
カイエンペッパーが付いてくるんですが、
それも投入して食べていたところ、
やはり、少し驚かれ。
で、おいしく頂いて帰ったんです。
辛くないとおいしくないとかではなく、
辛くなくてもおいしいです。

で、本日。
まあ、普通に頼んでいたところ、
厨房の方が注文しているカウンターにやってきていて、
「15本ですけど」と。
「うん、大丈夫」と自分。

厨房の方
「じゃあ、ちょっと辛く作りますね」
と。
おお、なにか少しレベルが上がったかも。

で、待っていると店員さんがカレーを持ってきてくれました。
その店員さん。かなりかわいい。いい店だなと。
で、
「前は15本で終わってましたよね。」
「物足りなかったですか?」
と。
おお、覚えられている。
また、何かレベルが上がった感じ。
かわいい店員さんに覚えてもらえてうれしくおいしいカレーでした。

ついてきたカイエンペッパー。
入れ物に入っているのを全部入れてしまおうかと。
思ったけど、いっぱい入っていたので、半分にしておきました。

辛いのに強いとか、辛く感じないというわけではなく、
十分に辛い。ですよ。

すぐ隣なんで毎日行きたいですけど、ちょっとお値段のはる食べ物なので、
なかなか。いやいや。。

次はどうするかを考えようと。思う午後です。


「」